覚書

・日曜日の夕方には、ちびのお熱は下がりました。ちびはその後も一度嘔吐。
 今はまだ咳と鼻水(青)が残っている状態。今日の夕方には下痢も…
 ウィルス性の胃腸炎というよりは、
 嘔吐→咳混みすぎてのリバース、下痢→長期間たくさんのお薬を服用しているのでお腹がゆるくなっているという感じかと思われます。
 いずれにしても、まだまだ完治への道のりは長そうです。


・この1週間、奇妙な夢ばかり見ます。
 見た夢、色々 →不気味な灰色のフクロウが出現した夢、亡き祖母の声が聞こえた夢(内容は聞き取れず)、
 寂びれた薄暗い墓地を発見する夢、そしてまたもフクロウ出現!今度は毛流れの美しい真っ白のフクロウが。
 一体何なのでしょう、この連日連夜の薄気味の悪い夢は。
 私、死ぬのか〜(笑)


新型インフルワクチン、ちびより先に私が接種できることに。
 喘息疾病があるので、かかりつけの内科にて優先接種をしてもらえることになっていたのですが、
 病院からやっと今週中には接種のご案内ができそうとの電話を頂きました。
 そのかかりつけの病院は実家の近所にあるので、接種日が決まったら帰省する予定。
 ちなみに地元の自治体はのんびりしていて、ちびの接種は来月以降になりそうです。。。


・来月上旬、主人の同僚とそのご家族が集まって、我が家でプレクリスマスパーティーをすることになりました。
 気が重いけど…メニューを考えるのが少し楽しくもあり♪
 皆さんワインよりビール派なので、ビールに合うべくメニューを考え中。


アドベントカレンダー、今年はスタバにするか無印にするか迷ってます。無印のもシンプルで可愛い☆