発熱

昨日東京滞在記1日目をUPしたつもりが…
何故かUPできてませんでした。
でもって、いつもの如くバックアップもとってなかったので…
ガックリ。
またそのうち書きます。


東京から帰ってきて一番びっくりしたことが、こっちはめちゃめちゃ寒いということ。
東京ではツイードJKやレザーJKで充分暖かかったので、その感覚で地元に帰ってきたらとんでもない!
こちらではそんな薄着をしてる人なんて皆無で、街の皆さんはロングダウンや本格的なウールコートを着ていました。
私達の不在だった4日間でグッと冷え込んだ模様。
この気温差で、ちびが体調を崩すのではないかとビクビクしていましたが…
予想通り体調を崩してしまいました。
昨日夕方から発熱、ひどい鼻水・鼻詰まり・咳。そして夜中に2度嘔吐。
ちびは昨夜ほとんど眠れず苦しそうでした。
発熱は38度程度だったのでインフルではなさそうとは思っていましたが、
今朝小児科を受診。
いやぁ〜〜混んでたなぁ〜〜
狭い待合室に50名くらいの患者さん。
外の駐車場には15台以上の車が並び、中には待機している患者さん。
どの子もぐったりしていて、お熱で顔が赤くて咳混んでてマスクしてました。
そこはモバイル等での予約ができない小児科なのですが、
地元で信頼できる院長をやっと見つけたので、最近はいつもこの小児科にお世話になっています。
あまりの待ち時間の長さに辟易して、途中抜け出してファミレスへ。



結局トータルで2時間30分くらい待ちました。疲れた〜。
インフルの検査は陰性。
喉からくる風邪でしょうとのことで、抗生剤と鼻水・咳の複合シロップ、ホクナリンテープ、そしてちびは喘息の持病アリなので、
早めの対処でオノンも処方されました。
治るといいのですが…




ちびのお昼ご飯は、近所のお米屋さんで買ったおにぎり。
地場のお米をその日の朝に精米しておにぎりや炊き込みごはんを作っているお店で、家族みんなのお気に入りのお店。
お米が甘くてモチモチしていて美味しいんです♪



1個ペロッと食べました。
吐かないといいけど…
今はお昼寝してます。