父兄参観、そして・・・

日曜日の父兄参観。
手足口病が完治したため、無事参加することができました。
そしてこの日をもって、帰省先の園は退園しました。
最後、お世話になった担任の先生と園長先生にご挨拶へ伺った際、
ちびとこの園で過ごした7ヵ月間の思い出が走馬灯のように頭の中を駆け巡り、
少し涙ぐんでしまいました。
担任の先生は、「そうちゃんいなくなったら、先生寂しいよー!」と仰り、
何度もちびを抱きしめて下さいました。
私もこの園で2人のお友達ができました。
この歳になって新しい友人ができるとは思ってもみなかったので、
退園後もこの縁は大切にしていこうと思います。


来週水曜日から始まる地元の園で、
また一から頑張ろう。