東京

昨日も書いたのですが、東京ではほぼカメラ撮影をしませんでした。
デジカメのACコードを忘れてしまったということもあったけど、とにかくちびのお世話が大変で正直カメラどころではなかったし、
ちびの体調が悪かったのでブラブラしたり、ショッピングに出かけることもほとんどしませんでした。
あまり栄えない(まぁ今まで栄えた旅行記なんて書いたこともありませんが)旅行記になると思いますが、
お付き合いくださる方のみお願いします。



東京1日目


少し早めに空港へ。
ラウンジでちびに耳が痛くならない為の鎮痛剤を服用させて準備万端。
羽田へ出発です。

 


DVDプレーヤー、絵本、ミニカーを持ち込み、搭乗しました。
でも乗ってすぐにグズグズ。
グズグズが段々奇声へと変化し、終いには「おんりぃー!」と座席で暴れだし…
そこですかさず秘密兵器を。
こんなこともあろうかと、母がちびの大好物選り取り見取りをジップロックに詰めてきたんです。
梨と葡萄、さらに普段はあまり与えていないジャガリコと葡萄のグミも。
それらを使って必死に宥め、所々悲惨な事態となり私も泣きそうになりましたが、どうにかやり過ごすことができました。


羽田到着。
モノレールに乗り換え浜松町へ。
いつも東京に来た時は京急を利用していたので、今回ちびにとっては生まれて初めてのモノレール。
図鑑とDVDでしか見たことのなかった憧れのモノレールに対面してちびは興奮。
「うわぁ ものぇーる!」と言って大喜びで、モノレール内では比較的大人しくしてくれました。
浜松町からはタクシーで『ホテルインターコンチネンタル東京ベイ』へ。


ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
http://www.interconti-tokyo.com/second.html


ラウンジで妹と半年ぶりに再開し、館内のレストランでランチビュッフェを。
去年横浜のグランドインターコンチネンタルに宿泊した際、1階のレストランでビュッフェを食べたのですが、
そこがすっごく美味しかったんです。(私の中ではビュッフェランキング1位)
だから竹芝のインターコンチネンタルも美味しいかな?と淡い期待していたのですが、
ここはいたって普通でした。まぁ、お値段もすごく安かったですしね。


お食事の後は宿泊先の銀座へ。
ホテルにチェックインして、ちびは母に託児しました。
そして私と妹はカラオケへGO〜〜!(笑)
以前も書きましたが、私はサザンの大ファンです。
そして私と同じくらいサザンが好きで、初期の作品から聴きこんでいる唯一のサザンファンのリア友が妹なんです。
この日も当然最初から最後までサザンを歌い、
私がメインボーカル、妹は専ら原坊のコーラス担当でした。
茅ケ崎に背を向けて、匂艶The Night club、Bye Bye My Love 、Melody、ラチエン通りのシスター、Hello My Love、シャ・ララ…etc.
私も妹もデビューから80年代中盤までのサザンが好きなので、古い選曲中心でした。
いやぁ〜楽しかった^^
思わず母である自分を忘れるほど熱唱してしまいました。
カラオケ最高!!


夕方になり、都内での仕事を終えた父も合流して皆で夕食。
予約していたのは妹のおすすめ、『銀座 泥武士』。


銀座 泥武士
http://www.dorobushi.com/ginza/index.html


全国から厳選した有機野菜などを中心にした、体にやさしいお料理が人気のオーガニック&ナチュラルレストランです。
ファンケルビルの9Fにあり、8Fが全て個室の造りとなってて、雰囲気も良かったです。
しかし…ちびの機嫌が最悪でした。
頑なに椅子に座ってくれなくて、食べもせず、「おんもー!」「あっちー!」「ばぁば!」と、大きな声で泣いてました。
とにかく個室の外へ出よう外へ出ようと必死で、連れ出さないと金切り声をあげるし、
仕方なく母と交代しながらちびの面倒を外で見ました。
個室を予約した意味が全くなかったです。。。


こうして1日目は終わりました。