リフト

ちょっと遠くまでお出かけしました。
目的は…



画像だとわかりにくいですが、左側にリフトが写っています。
ちびはロープウェーが好きなので(乗り物全般大好き)、リフトもさぞかし喜ぶだろうと思って、
ここに来ました。


初・リフト


登りは余裕で後ろを振り向いたりしていたちびですが、
さすがに降りはちょっと緊張していたみたいで、しっかりとレバーを握りしめていました。
何度「リフトだよ」って教えてあげても、ちびは「ロープウェー!」と言っていましたが、
とにかく喜んでくれたので良かったです^^


広い芝生を走り回ったり


カートに乗ったり


外遊びも、暑くもなく寒くもない今の気候が一番気持ちいいですね♪






先程ちびを寝かしつけていた時の、
寝室での私とちびの会話。



「今日、公園に行って、おっきなモノレールに乗ったね〜。」


「・・・(考え込んで)ロープウェー!」


「あっ、そうだ。ママ、間違えちゃった。ロープウェーに乗ったんだよね〜。
 その後ブーブーにも乗ったよね。」


「パパ」


「そうそう、パパと一緒に乗ったんだよね。」


「ママ しょうぼうしゃ ウーウー(サイレンの音の真似)」


何気ない会話だったのですが、最後の「ママ しょうぼうしゃ ウーウー」にはびっくり。
ちびはティニーとカートに乗った後、確かに私とも消防車のカートに乗ったんです。
消防車のカートにはウーウーとサイレンが鳴るボタンが付いていて、ちびはそのボタンを気に入って何度も押していました。
しかし私はそんな出来事なんてすっかり忘れていたわけです。
ちびがその出来事を記憶しており、そしてそれを拙い言葉ながらも伝えようとしてくれたことに、ちょっと感動しました☆