帰還

父が出張先でお土産を買ってきてくれました。


ちびのお洋服


アニエスベーアンファンの定番カーディガンとボーダーTシャツです。
私的に、このパープルの色味が超ツボ♪♪(新色らしい)
東京にも持参して大活躍でした。


その東京ですが、、、無事行けました!
そして昨日自宅へ帰ってきました。
今もなおちびの体調は悪く…
今日も午前中に小児科→耳鼻科というお決まりコースでした。







話は遡りますが、結局東京旅行の当日になってもちびの体調は悪いままでした。
ひどい鼻水と咳の上に、両耳とも急性中耳炎になっていまい…熱がないのだけがせめてもの救いでしたが。
耳鼻科の先生から、


・出発の前日の夕方か当日の朝、鼻水の吸引に来院すること。(鼻水が詰まっていると航空性中耳炎になる)
・このままの状態だと飛行機の中で耳が痛くなるだろうから、搭乗の40分前に鎮痛剤を服用させてあげること。


というアドバイスを頂いたので、
出発の前日は耳鼻科を2回受診して(午前と夕方)鼻水を吸引してもらい、
往路も復路とも処方薬と一緒に必ず鎮痛剤を服用させました。
そのおかげか、飛行中に耳を痛がる仕草はありませんでした。


しかし…イヤイヤ期真っ盛りちび。
それに体調不良によるグズグズがプラスされ、もぉ〜終始グダグダで悲惨な旅行でした。
もちろん連れて行った私が絶対的に悪いし(自分でも鬼母だと思います)、
旅行に同行した両親は、ちびが可哀想だから旅行を中止しろと最後まで通告していました。
ちびにとっても体調が悪いのに都会を連れ回されて散々な3日間だったと思います。
可哀想なことをしてしまいました。
そこまでしてなぜ旅行を強行したかというと、妹に会うため。
都内に住む妹は、結婚してからまだ一度も実家へ帰ってきてくれず、
私達から会いにいかないとなかなか会えないんです。
前回会ったのが半年前。
その時は従妹の結婚式会場で妹の旦那さんも一緒だったので、ゆっくり話もできなくて。
だから今回妹に会えるのをとても心待ちにしていたんです。


明日から東京旅行をUPしようと思います。
(ちびのお世話で写真を撮る暇が全くなく、文章中心ですが)