再度、長崎計画

引き続きちびは元気です。
ふ〜、この状態を何とかキープしたい。
というのも、今週末に長崎へ行くからです。
そう、長崎リベンジ。
11月の3連休にちびの風邪によって敢え無く中止になった長崎旅行ですが、
その後も、
はぁ、温泉浸かりてぇ〜
はぁ、畳に大の字で寝てみてぇ〜
はぁ、うまいもん食いてぇ〜
という煩悩に常に悩まされ続け、
再度ティニーを説得して長崎行きの計画を立てたのです。



しかーし。
当初私が泊まりたかった雲仙観光ホテルhttp://www.unzenkankohotel.com/
の予約はとれませんでした。
このホテルは、国から登録有形文化財に指定されていおり、
クラシックホテル好きな私としては、是非とも泊まってみたかったホテルだったのです。
うぇ〜ん。残念。
またいつの日か。
さようなら。。。



てなわけで、ホテルは今回JTBで空いていたホテルを適当に選んだだけなのでホテルに関してはあまり期待していませんが、
温泉に浸かって、大の字で寝て、うまいもん食べて、
この1年で溜まった心の垢を落としていたいと思います。







それにしても、ここ数日冷えますね〜。
完全武装で公園に連れて行ってきました。。



下着、ハイネックのシャツ、トレーナー、ダウンコート、長靴、ニット帽、手袋と着せました。
それでもちびは手が冷たくなっていました。
公園は早々に切り上げて、スタバへ駆け込み…
ほっと一息♪



スタバでの定番は、
私はその時期の限定ラテを、ちびはストロベリーバナナジュースとクッキーorドーナツ。
寒い日にスタバで温かいラテを飲むのって最高に幸せ。
1年前は、
「スタバでお茶なんて、ちびが幼稚園に入らないと絶対無理な話だわ」
なんて諦めていたけど、
1歳6ヶ月くらいからかなぁー?お茶の間くらいは大人しくお座りしてくれるようになったのは。
たぶんちびは普段は与えてもらえないジュースやおやつを食べさせてもらっているから
大人しく座っているだけなんですけどね。
それでも以前は考えられないようなことができているわけです。
ちびも成長してくれました。
ちび、ありがとうよ〜。
一人で温かいラテをちびちび飲みつつ読書するのも至福の一時ですが、
愛息とクッキーをシェアしつつ仲良くお茶するのもなかなかいいもんです。