胸悪〜

ネムーン先のモルディブで知り合ったお友達がいる。
大阪在住の子で、結婚した時期も一緒だったし、
私と同じく、ダイビングとスノーケリング、
沖縄旅行が趣味とのことで意気投合し、
ちょくちょく会っている。
その子が出産した。
自分のことのように嬉しい。
「初産やし、難産やろうなぁ。」って言っていたけど、
超安産。
病院に行って、1時間30分で産まれたらしい。
でも、とにかく陣痛が痛かったとのこと。
旦那様に立ち会ってもらったらしいが、
旦那様の存在を忘れるほど痛みが辛くて、
助産師さんとばかりコミュニケーションをとったらしい。
ふーん。
そんなもんなんだ。
やっぱり、私はティニーに立ち会ってもらうの止めよう。
彼女は無事に退院して、今は赤ちゃんのお世話で忙しそう。
母乳育児は生半可な気持ちでは無理らしく、
結局、母乳とミルクで育てているみたい。
「出産前から、よ〜くおっぱいマッサージした方がいいよ。」
とのアドバイス
生の体験が聞けて、とても参考になる。
ありがたい。



私といえば・・・、
はあ。
つわり第2波が来たらしい。
1日7回くらい吐いている。
また入院しようかとも考えたけど、
台風来るし、あと20日我慢すれば4ヶ月に入る。
4ヶ月にはいるとつわりもだいぶ良くなるらしいので、
その日を指折り数えて、嵐の去るのをただ待つのみ。