夫婦としての成功

先日、佐々木健介北斗晶夫妻がTVに出ていて、
プロポーズの言葉を披露していた。


健介「何度生まれ変わっても、一緒になろう。」


北斗「何度生まれ変わっても、健さんのお嫁さんにしてください。」


だそう。
で、ふと出来心で、
ティニーに同じ質問をしてみた。



私「ねぇ、ティニー。


  生まれ変わっても、私と一緒になりたいと思う?」




テ「(苦笑)。


  

  いや、いいわ・・・・。






やっぱり〜。
想定内の言葉。
だって、私も、
「来世では違った人と出会って、
 違った人生を歩んでみたい」
と思うもの。
いや、昔は違った。
生まれ変わっても、ティニーと一緒になりたいと思っていた。
今から5年前くらい前までの話だが。
ティニー自身も、交際当時は、
「生まれ変わっても一緒になろう」
みたいなアツイ台詞言ってたし。
あのティニーがねぇ。
ぷぷぷ。
ところが、結婚して月日が経ち、
お互いの嫌なところも見えた今は、
そう思えなくなった。
ただ、子供が生まれて、
これから様々なことをティニーと共に乗り越えて、
死ぬ直前に、
「また生まれ変わっても、ティニーと出会いたい」
そう思えれば、
夫婦として成功なのかも。
そんな夫婦になりたいと思う。