tinny2010-07-27

明日は、私一人でちびを連れて海水浴場に行く予定です。
初めての場所だし、母とちびに、
「下見をしたいから、ドライブに付き合って。」とお願いし、
一昨日予行演習をしてきました。
ところが…ナビの誘導でもたどり着けなかったんです。
ナビが「目的地に到着しました。」と案内してるのに、周辺に目的地の該当なし。
で、そうこうしているうちに日が暮れ、辺りは真っ暗。
母にもちびからも
「もう疲れた。いい加減家に帰りたい。」と言われ…
車内は一気に嫌〜なムードに突入。その日は断念して帰りました。

諦めの悪い私は、翌日(昨日)もリベンジ。
母は「一昨日みたいな恐怖のドライブはもう懲り懲り。」と嫌がっていましたが、
ごり押しして母とちびに同乗してもらいました。
出発前にナビもセットし、地図も頭に入れ、目的地に電話で場所の確認もして準備万端。
が、やはり…何故なの〜?目的地にたどり着けない〜。
さらに道に迷い、不慣れな田舎道ということもあり、
もう少しであわや大惨事という事故をおこしかけるアクシデント発生…
完全に私の運転ミス、判断ミスだったため、私自身も落ち込んでしまい、
またも車内嫌〜なムードに。
でも道に迷ったおかげで以前から訪れてみたかった某レストランを発見という
不幸中の幸いもあり。
ちょうど夕飯時でしたから運転の休憩を兼ねて夕食を頂きました。
レストランからは夕日の眺めバッチリ!絶景に感動しました。
お食事も美味しくてリーズナブル。
一同気分転換となり、食後嫌なムードは一層。
私も気持ちに余裕がでてきたので、
レストランを出た後もう一度頑張って目的地を探すことに。
そして目的地周辺を歩いていらっしゃった親切な地元の通行人さんのおかげで、
ついに…ついに…目的地発見できました〜〜(≧∇≦)
でも目的地へと続く道は、両側とも溝、離合もできるかできないかみたいな細い坂道ゆえ、
初心者の私には道中が物凄く恐ろしく、
昨日は運良く対向車が来なかったためどうにかたどり着けましたが、
明日もし対向車が来たら本当にどうしましょう。
明日は私とちびだけ。母は居ません。
とりあえずJAF自動車保険とディーラーの電話番号を携帯に入れて臨みます。
無事に行って帰ってこれますように。