週末

昨夜は主人が不在だったので、ちびと二人でサクッと外食。
ロイヤルホストへ行きました。
何故ロイホかと言いますと、ちびがここの「しまじろうのおこさまラーメン」にハマり中なのです。
で、私もドリンクバーのホットココアに絶賛ハマり中。



ここのホットココア、超〜〜美味しいっ☆
ココアというよりホットチョコレートと言った濃厚さがあり、ほんのりとした塩気が甘ったるくなくてイイ感じ。
その辺のココアよりは全然美味しいです。
この日はトロピカルアイスティーとホットココアを計4杯飲んだので、お店を出る頃にはお腹が水分でガポガポに。




今日は動物園へ。
でもちびは動物より、やっぱり乗り物系に夢中でした。






ランチは、前々から気になっていた和風カフェへ。
ちびがオーダーしたお子様ランチはこんな感じ↓



ちびが既にポテトをつまんでいるので減ってますが…
チキンライス、唐揚げ、フライドポテト、クリームコロッケ、そしてさすが和風カフェだけあってわらび餅。
ちびにはちょっと量が少なめでしたが、でもこれで480円って安くないですか?!
わらび餅を少し味見させてもらったら美味しかったので、テイクアウトして帰りました。
でも京都で食べた洛匠のわらび餅と比べると雲泥の差です。
やっぱり京都のわらび餅は別格なのでしょうね〜