年末年始の出来事 その2

すっかり期間が空いてしまいましたが、年末年始の出来事その2です。


私的に最高のシチュエーションで年越しができた!と思っていたのも束の間、
夜中2時頃からちびが発熱しました。
それも38度→あっという間に39度へ。
あぁ、私の風邪がうつったんだろうな〜と思いました。
(年末に私も40度近くの発熱を伴う風邪をひいており、潜伏期間を考えるとちびの発熱は私の風邪がうつったんだと思われ…)
ホテルから救急に連れて行こうかとも思いましたが、
仮にインフルだとすれば発熱開始から15時間以上たたないと検査をしてもウィルスが検出されないので
今連れて行っても無駄だろうし、今晩は経過を観察して翌日受診することにしました。
しかし、翌日の元旦は、義両親の家へ新年の挨拶へ行く日…
しかも、義弟が初めてフィアンセを名古屋から連れてきてお披露目するという大事な日…
そんな大事な日にドタキャンってどうなんだろう?と迷った私は母に相談しました。
「あちらのお父様やお母様が、どれだけこの子(ちび)に会いたがっていることか。連れて行きなさい。
 顔だけ出してお節に口をつけたら失礼して、その後救急に直行しなさい。」
と母に言われ、そのアドバイスに従いとりあえず連れて行くことに。


無事義両親と義弟に新年の挨拶もできて、義弟のフィアンセとも顔合わせができて、さぁ今からお節を頂きましょうという段階になり、
私は義母とキッチンでいそいそと準備をしていました。
すると、珍しくちびが「さむいよー!ママだっこして」と甘えてきました。
抱き上げた瞬間、あぁ…熱上がってるな…と嫌な予感がしたので検温したら、やっぱり39度7分。
お節どころの騒ぎじゃなくなり、すぐ義両親宅を失礼して主人の車で高速飛ばして救急へ直行。
元旦でも救急は大賑わい?というか野戦病院状態…
重症患者と思しき子どもばかりでした。


診察の結果は、鼻水もない、咳もない、喉がそれほど赤くないのにこの高熱、
本来ならインフルの可能性があり得るけども、季節性も新型も予防接種済みだからインフルの可能性は低いはず、と言われました。
でも心配だったので、一応検査をしてもらったところ、A型もB型も陰性でした。
先生から「ん〜熱の原因がわからないな〜明日も高熱が続いていたら再診して下さい。」と言われ、不安な気持ちのまま一旦ホテルへ帰りました。


結局2日には微熱に下がり、3日には平熱に下がったので大事には至らなかったのですが、元旦から3日までホテルでほぼヒッキ―でした(泣)
唯一2日の夜にホテル内のカジュアルダイニングで食事をしたくらい。



GW、お盆、お正月と毎年救急にお世話になる生活を、いい加減卒業したい…心から…





これはまだ私もちびも元気だった時の画像



年末の30日に私の両親と主人でお気に入りの焼肉屋さんに行きました。
ロケーションが最高なんです。


家族全員このお肉のファン


美味しかったな〜



おしまい