年末年始の出来事 その1

明けましておめでとうございます。
誤字脱字の多い、最近では病気ブログと化しているティニー家の食卓ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



我が家の年末年始…
楽しかったことと大変だったことが入り乱れて、怒涛の1週間でした。


26日、27日は私の高熱騒動でどうなることかと思いましたが、29日無事帰省。
30日は母子で耳鼻科を受診して、31日は新幹線に乗って母方の祖母宅に暮れの挨拶へ。
祖母の住む街は雪が降っていて、祖母宅のお庭もうっすら雪が。



日帰りだったので午後には再び実家へ戻り、


夕方、母作の年越しそばを食べ、



そして予約していたホテルへGO〜〜



このホテルに31日から3日間宿泊し、ホテルで年越ししました。


私とちびのお部屋



壁掛けTVだったので、ベッドに横になったまま見るとちょうどいい角度でGOODでした♪


近年、紅白をじっくり見たり、除夜の鐘に耳をすませて暮れゆく年に思いをはせたりなどの悠長な年越しをしたことがありませんでしたが、
去年の31日は、奇跡的に!ちびが22時30分に就寝したので(キャーッ♪♪)!、
私はベッドに寝転んだまま、ゆったりとした気持ちで紅白を最後まで観賞し、
ゆく年くる年を見つつ、除夜の鐘をききつつ、小説を読みつつ…


こんな感じ↓(TV画面はゆく年くる年


(私的に)最高のシチュエーションで、非常にマッタリと過ごせたんです〜嬉しい〜〜☆
いやぁ〜近年稀にみる素晴らしい年越しだったわ!


つづく