ちび様、慰安旅行 その2

1週間経ってしまいましたが、旅行の続きです。


今回の旅行の最大のイベントは…



ヘリコプター!



まず最初に後部座席に主人が乗り込み、続いて私が前方座席(コックピットの真横!)に乗り込み
(その間、ちびは係の方が抱っこして待っていて下さいました)、そして最後にちびが乗り込みました。
乗り込む時のちびの表情ったら…
はじけるような笑顔!!
もう嬉しすぎて笑いが止まらないって感じでした。
ちびがあれほどまでにキラキラと輝いた表情したの、初めてかもしれません。
心から喜んでいたようです。


「コックピットよーーー!」
身を乗り出してガン見してます(笑)



上空100メートル



実は私と主人は飛行機が苦手。地に足がつかない感じと、あの独特の揺れがだめなんです。
この日は、ヘリコプターに乗ることが決まってから昼食をとったんですけど、
二人ともその後の展開が不安で憂鬱になってしまい、全然食がすすみませんでした。。。
また余計なことに、『水曜どうでしょう』で大泉がヘリコプターに乗って吐いていたのも思い出しちゃったもんだから、
一層食がすすまなくて。
でもね、そんな心配はよそに、意外と揺れなかったんです!
強風が吹いている日でしたが、それでも全然平気でした。またいつか乗ってもいいくらい。
とにかくちびが喜んでくれて、私としても連れて行った甲斐がありました。




翌日は、ちびのリクエストで近隣にあるロープウェーに乗りました。
もう、まさにちびのための慰安旅行といった感じですね。


ロープウェー乗り場にて



出発

(主人がメタボなのは見ないでやって下さい)


のどか〜


展望台からの眺め



場所によっては、場末感が漂うところもありましたが、「ノスタルジア」という表現がよく合う、穏やかな街でした。




おしまい。