また、まとめ書きですが…

慌ただしくて、どうしてもまとめ書きになってしまいますが、
今週の出来事色々。



火曜日


いつもの如く…
水曜日が帰省先の園の日なので、前日入りで実家へ。
その足でSHIPS KIDSへ行きました。
なぜならちび用に欲しかったTシャツがあったのです。


これ☆


少しUSED感のあるミッキーT。
ZOZOTOWNですぐに完売になってしまったので、直接SHOPへ買いに行きました。
最後の1点のお取り置きがキャンセルになったそうで、ラッキーでした♪
早く暖かい季節になって着せたいです。




水曜日


園の後、母がちびを空港に連れて行ってくれました。
なぜ空港へ行ったかというと…
ちびは帰省して母に会った時から、
「ばぁばとぉ〜 そうちゃんとぉ〜 くうこう いこっか! 」と、母に何度もアピールしたそうで^^
空港では運良くポケモンの飛行機が見れて、ちびご満悦〜♪♪





木曜日


予約していた乳腺専門病院へ。
母は乳房に良性腫瘍を持っているので、1年に1回はマンモとエコーの検査をしているのです。
で、今回は前々から乳房の検査を受けたいと思っていた私も同行させてもらい、
手触診+マンモグラフィ+エコーのフルコースで検査をしてもらいました。
結果は、
私→異常なしだけど、ホルモンバランスの崩れから胸が張りやすくなっている。
母→やはり良性腫瘍があるので、また来年も検査に来て下さいとのこと。
母は甲状腺にも良性の腫瘍を持っているんですよね。(あと、橋本病も患ってます)
苦労やストレスを抱え込むタイプの人なので、いつか本格的に体を壊すのではないかと心配です。


余談ですが、マンモって無痛の検査かと勝手に勘違いしていたのですが、多少痛みのある検査なんですね〜。
おっぱいをお煎餅みたいにペシャンコに潰して撮影するので、一瞬だけど地味に痛かったです。
でも、私は検査とか入院とか手術って嫌いじゃない人なんで、全く苦とは思いませんでしたが。
ちびがいなければ、胃カメラと大腸の内視鏡検査もしたいくらいです。
(主人曰く「下剤の苦しみでちびの面倒みてるどころの騒ぎじゃない」そうなので、ちびが幼稚園に入ってから検査を受ける予定)



そうそう、検査の間は可哀想だったけど、ちびは保育園の一時預かりにお願いしました。