慌ただしい1週間

火曜日


毎週水曜日は帰省先にある園の通園日なので、この日前日入り。



実家に着いて夕飯を食べ終わったころから、私→喉が痛い、ちび→発熱(38度5分)。
実家から車で10分の位置にある小児科が、20時から30分だけ夜間診療をしているのを思い出し、
急いで連れて行きました。
大人も診て下さるとのことだったので、ついでに私も受診しました。
先生から、
「ふふ、お二人揃って扁桃炎ですね〜。化膿して真っ赤です。」と言われ、
薬を処方してもらい帰宅しました。
ただの扁桃炎で良かったです。



水曜日


お薬が効いてきたのか、ちびは微熱に。
今日の園は個人面談だったので、面談には私一人で出席し、ちびはお休みさせました。



木曜日


ちび、平熱に。
自宅へ帰ろうと準備をし、主人に「今からそっちに帰るね。」と電話したら、
「今夜は大事な書類まとめないといけないし、WBCも見るから、悪いんだけど帰ってこないで。」
と、強い語調で言われました。
こういう時強行突破で帰っても、どうせ喧嘩しかしないのは目に見えているので、
やむなく帰宅は翌日に延期。
しっかし、ティニーの家庭人とは思えない発言に、開いた口が塞がらない。。。
(今に始まったことじゃないけど)



金曜日


(地元の)保育園の日。
私は朝6時起きでちびのお弁当を作り、新幹線に乗って自宅へ戻り、そして保育園へ登園。
新幹線ではちょうどラッシュ時だったため、自由席には座る席がなくて、(どうせ1駅だし)デッキでちびと立っていました。
すると30代後半の男性がわざわざ私達のいるデッキにいらっしゃって、
「良かったら僕の隣が空いていますので、座りませんか?」
と親切なお言葉をかけて下さいました。
せっかくのご厚意なので有難くお隣に座らせて頂きましたが、
こういうさり気ない優しさ、思いやりができる方って、本当に素晴らしい。
ありがとうございました。



土曜日


朝起きたら主人はおらず。
出張で日曜日の夜まで帰ってこないとのこと。
ちびと二人で支援センター?へ遊びに行きました。



初めて訪れましたが、かなり立派な施設で感激☆
また行こう。



日曜日


今日もちびと二人で公園へ。
ファミリーで楽しげに遊ぶ人ばかりで、ちょっと寂しくなりました。
この公園も初めて行ったのですが、立派な公園でした。
話には聞いていましたが、結構子どもを育てる環境が整ってる街だな〜と改めて思いました。
田舎ですけどね^^




そうそう、自転車もだいぶ慣れてきました。
慣れた頃が一番危ないので、ますます気を引き締めないと。
ちびも自転車が大好きみたいで、走行中はいつもご機嫌です。