ご縁がなかったということで・・・

先程妹からメールが来ました。
『AAA、おもしろかったよ。良かった!』
妹夫婦は、昨日AAAの初日を観にいってたんです。


恒例 桑田佳祐のActAgainstAIDS


今年のテーマは、「昭和八十三年度!ひとり紅白歌合戦
桑田さんがラジオの中で選曲の候補としてあげていたのは、
グループサウンズ色々、ザ・ピーナッツ、、寺尾聡、大橋純子沢田研二松田聖子ユーミン中島みゆき八代亜紀前川清和田アキ子など。
私も妹も父の聴いていた音楽の影響でこの時代の曲はほぼ網羅しており、恐らく全部知っている曲だと思います。
(私がフォークソング、昭和の歌謡曲、演歌などあまりに詳しいことから、よくティニーから「ほんとに同世代?」と聞かれるほど)
ちなみに私は最終日がWOWOWで放送されるので、それを楽しみにしています♪



浮かれてばかりはいられません。重要な物件探し。
実は、待ちに待った、運命の物件はこれじゃー!というくらい、素敵な物件を発見しました。
竣工されたばかりの新築分譲マンションで、投資目的で1部屋購入されたオーナーさんが未入居のまま賃貸にだしたのです。
ビルトイン食洗機やIH調理器、エアコンも全室完備で、駅からも近い、いうことなし。
早速申込みの電話をし、週明けにティニーの会社にお願いして、法人契約を結ぶ運びにとなりました。
しかし…不動産屋さんから不吉な電話が。


「駐車場が機械式になりますので、車高が1550までとなってますけど大丈夫ですか?」


慌てて我が家の車の車高を調べました。
うちの車、1600以上あるのですが。。。
ショック!
入るかどうか試しに駐車場に入れさせてもらうことも考えましたが、もしガリッといっちゃった場合は、
機械式駐車場の補修代まで自費で支払わなければならないと言われ、
ほんとに泣く泣く諦め、断りの電話をしました。


振り出しに戻った家探し。
ちょっと気になる物件を見つけたので、明日思い切って単独で(ちびはもちろん一緒)、現地まで見に行ってみようかと思っています。
しかしその物件、入園を考えている幼稚園からは近いんですけど、駅から遠いんですよねぇ。
はて、どうしたものか。