東京2日目

東京2日目


引き続き、ちびは体調も機嫌も悪く…
ホテルの朝食ビュッフェへ連れて行ったけど、レンコンのきんぴら1枚食べただけで早くも撤収。
ちびの金切り声で撤収せざるを得ない状況に陥りまして。。。


午前中、滝のように鼻水が出ているちびが不憫だったので、耳鼻科を受診することに。
東京まで来て病院?!…って、自分でもさすがに呆れましたが(笑)
ラウンジにあるPCで銀座近辺の耳鼻科を検索し、タクシーで連れて行きました。
しかし、やはり銀座という場所柄でしょうか。
ドクターが幼児の患者に慣れていないなくて、ちびを見て露骨に嫌な顔をしていました。
泣いて暴れてるちびをあやしつつ、私が今までの風邪の経過をドクターに説明していると、


「この子の泣き声がうるさくて、お母さんの声が全然聞こえないんだよ!」


あらら、ドクターご立腹です。
まぁ確かにちびの泣き声はうるさかったしそこまでは良かったんですけど、
問題はこの後。
いつまでも泣きやまないちびに対して、


「治療終わったんだから泣き止めよ!」


と言って、ドクターがちびの頭を3回叩いたんです。
これには驚きました。と同時に、すごーーく嫌な気持ちになりました。


結論。
銀座の病院に幼児を連れて行ったのが間違いだったのかも。




午後は、本当なら大学時代からの10年来の親友、M嬢と会う予定でしたが、
ちびの体調を懸念してドタキャン。
M嬢、すまないねぇ。
そして父は茅ケ崎に住む親戚の元へ、母は自分のお姉さんに会うため赤坂へ行ってしまいました。
残された私とちびはホテルの部屋に引きこもり。
しかしちびは病人のくせに「おんもーおんもー」とうるさくて…
仕方ないのでまたもホテルのPCで、銀座近辺の子どもの遊び場を検索しました。
するとホテル近くにある松坂屋屋上遊園地があるということが判明。
ひとりで連れて行きました。



東京に来て初めて笑顔になったちび。
併設されているペットショップで動物を見て、さらにご機嫌になりました。
風邪が悪化したらいけないので30分ほどでホテルへ戻り、戻ったところで妹がホテルに遊びに来てくれました。
一緒にサザンのDVDを見たりしてお部屋でダラダラ。


そんなこんなで夜になり、両親も戻ってきました。
そして妹、妹の旦那さん、両親、私とちびで集合し、銀座7丁目にあるVINOTECA WAGONへ行きました。

VINOTECA WAGON
http://www.bernini.jp/vinoteca/


母が銀座に来ると、よく訪れているというおすすめのイタリアンレストラン。
個室を予約したものの、やはりちびは「おんもー」連発。
本気で泣くので母と交代しながら外で遊ばせました。








あとはお肉料理とデザートでした。
最後の写真のリゾットが特にお気に入り☆
コンソメで炊いたリゾットをパルメジャンチーズの巨大な器?の中で和え、
さらにリゾットの上からもパルメジャンをパラパラ。そして締めにたーっぷりのブラックペッパー。
シンプルな味ながら香高く美味しかったです。
お店の雰囲気もスタッフの皆さんも感じのいいレストランでした。
この日は夕食を食べてホテルへ戻り、終わり。
3日目へ続く。



ちなみに、東京にはこんな装いで行かせました。


初・ミネトンカ


しかし半そでは大失敗でした。
非常に寒かったです。