ジャム

昨日持ち帰ったブルーベリーでジャムを作りました。
レシピの分量よりお砂糖を控え目にしたのですが、ブルーベリー自体が完熟だったため、、
想像していたよりかなり甘いジャムになってしまいました。
でも自家製ってやっぱり美味しい!
添加物が入っていないからでしょうか?
果実そのままの、素朴な味がします。
ティニーにもちびにも大好評♪♪
無類のジャム好きの父にも一瓶おすそ分け、明日配送します。






午前中は耳鼻科→ショッピングセンターへ。
いつもは普通のショッピングカートに乗せるのですが、今日はちびがどうしてもミッキーのカートに乗りたいと主張。
この手のカートはすぐに脱走できちゃう仕組みになっているので出来る限り乗せたくないのですが、
今日はちびのしつこさに負けました。


ご満悦☆


でもしばらくしたら、「トーマス!」。
今度はトーマスのカートに乗りたいと言い、トーマスのカートに乗せたら今度は「ミニー!」、
ミニーのカートに乗せたら次は「アンパンマン!」、「プー(くまのプーさん)!」。
もう、キリがないじゃん〜。
そして最終的には「おんりぃー!」ですって。
この行動だけ見ても、いかに飽き性、浮気性なのかがよくわかります。
将来女泣かせな男にだけはならないで欲しいものです。


お買物のあとはスタバでお茶。
私はヘーゼルナッツソイラテ、ちびはグレープ&ラスベリージュースを。



この後はお決まりのコース、トイザらス



耳鼻科は、次回から2日おきになりました。
ふぅ。