週末の出来事いろいろ

金曜日
ティニーが東京出張を1日早く切り上げて帰ってきてくれました。
帰ってきて一番嬉しかったこと。
それは翌日のちびの耳鼻科通院にティニーが同行してくれること!





土曜日
朝一番で耳鼻科へ。
その後トイザらスをブラブラ。お目当てのおもちゃがなくて残念でした。
ティニーおすすめのお店で昼食を頂いて帰宅。
そしてちびお昼寝。
ちびが起きた後、ティニーと3人で夕飯のお買い物へ。
この1週間、ティニーが不在だったため自炊をする気が全く起きず、
毎日ちびと外食ばかりでした。
私はジャンク大好き、食事内容には一切こだわらない人なのでともかく、
ちびにとっては絶対的に野菜不足の毎日でした。
今日こそは自炊をしよう!と固く心に誓っていたものの…


私 「夕飯何がいい?何かリクエストして。」
テ 「居酒屋行きたい。」


その一言で私の決意は揺るぎ、またも外食。
帰り際、思わず唸ってしまうほど歌の上手な路上ミュージシャンを発見。
これまたイイ感じの選曲なんですよ。
座り込んで聴き入っている人がたくさんいたので、私も一緒に座り込みをしたい衝動に駆られましたが、
こんな時子どもがいるとそういうことできないのが残念ですねぇ。






日曜日
ブルーベリー狩りへ行ってきました。
この農園、入園料が大人500円。園内のブルーベリーは食べ放題です。
お持ち帰りは100g300円。
ブルーベリージャムを作るため、もちろんお持ち帰り。


ちびはたわわに実るブルーベリーに大興奮!


「うわぁ〜。ブルーべィー!(ブルーベリーのこと)」


プチッ



「あまぁーい!」



「ジャムを作るからブルーベリーおうちに持って帰るの。実をもいで、この籠に入れて。」と、ちびにお願いしたのですが、
ちびったらもいでも籠に入れず、ひらすら食べてばかり。
時々走り回って、疲れたら飲み物代わりにまたブルーベリーをもいで食べ…



ティニーから「ホント野性児だね〜。」と、笑われていました(笑)


ブルーベリーは、時期的にはもう終わりだそうですが、まだたくさん実っていました。


ちなみに、赤い実はまだ熟れてません


糖度14度とあってとても甘かったです。


この農園は360度山に囲まれた場所にあり、園内には虫がいっぱい。
コオロギやバッタなんかもいました。


大きな蟻を見つけたらしい


大自然に横たわる子


そうそう、こんな生き物もいました。


カエル


アマガエルなんて生まれて初めて見たかも。



大好きなブルーベリー食べ放題+大自然と触れ合えて、ちびは終始ご満悦でした。
久々にちびの楽しそうな顔が見れて良かった〜。
この農園、3歳以下は無料だったのですが、ちびは50個以上は食べてたので元とれずぎ?!ちゃいました。
出張後で疲れているのに遠方まで外出してくれたティニーにも感謝です。


フルーツ狩りって、子どもはもちろん、大人も意外に楽しめることを発見したので(ジャム作ったりするのが楽しい)、
次は葡萄狩り、梨狩り、イチゴ狩りに行ってみたいな。