動物園

午前中、ちびと外出しました。
外出先で目を覆いたくなるような現実に直面し、
帰り道ただただ悲しくて、涙が後から後からこぼれてきました。
帰宅後もちびと遊ぶ気にもなれず、すっかり塞ぎ込んでいた私ですが、
こんなことではいけない、気分をあげよう!と、気合を入れてケーキ屋へ。
ケーキを大人買いし、帰宅後一気食いし、ようやく落ち着きました…(笑)
明日は前向きに頑張れるかなぁ。


先週末の楽しかった思い出を。
実はまた実家へ帰っていました。
いい加減帰省しすぎで、母から「あなた達来ると部屋は汚れるし、この子が至る所をイタズラして壊すし、果物代がすごいんだけど。」
なんて言われてますが、めげずに帰省してます。
だって、ティニーったらほとんど家にいないんですもん。
今月も全国津々浦々出張で、平日はもちろん、土日もほとんど不在。
はぁ〜寂しいですねぇ。


実家では動物園へ行きました。
実家のすぐそばに動物園があるというのもあり、昔から暇ができるとよく訪れています。
しかし。
最近気づいたのですが、ちびってそんなに動物が好きではないようです。
毎回象を見ると、あまりの大きさにカルチャーショックを受けてしまうらしく、まんじりともせず固まってるし、
爬虫類を見ては「こわ〜い」、
ライオンを見ては「こわ〜い」、
ふくろうを見ては「こわ〜い」、
どこに行っても「こわ〜い」を連発してます。
マントヒヒなんてあまりの恐ろしさに直視できないみたいで目を背けてしまうちび。
うん、確かにマントヒヒは私も気持ち悪いかも〜。
気持ちわかります。
そんなちびが一番食いつくもの、それは…


汽車ぽっぽ・いつもじぃじと一緒にのんの


そしてケーブルカー


このケーブルカーは無料で乗れるんですよ。



今週は私が帰省先の友人の結婚式に出席&ティニーが静岡、長崎と出張で不在というのもあり、
再び実家へ帰ります。