発熱・その後

ZUSSO KIDSの「しっかり固めるジェルウォーター」


おめかしするとき愛用中。
無香料、無着色、無鉱物油の弱酸性、低刺激性の子供用ジェルです。
ほんと薄毛ちゃんだったちびですが、やっとヘアセットできるくらいまで髪の毛が増えてきました。





結局あの夜は何度も夜泣きされ、38度台をウロウロしました。
明け方、「やっと寝た!」と思った頃から熱も下がり、なぜか朝には平熱に。
実は発熱した日は、1歳半検診があったんですよね。
ちびも長時間の検診で相当疲れきっていたので、
もしかして俗に言う知恵熱だったんかな〜?!
な〜〜んてすっかり余裕かましていたのですが…


その翌日も夜になるとまた発熱。
38度台をウロウロ。
でまた、朝になると37度台。
うーむ。やはり小児科に行くべきなのか?
でもこの時期の小児科は、ノロやらロタやらインフルやら恐ろしい菌がウヨウヨいるので、
余計なお土産をもらってこないかが心配で、小児科に行くことをどうしても躊躇してしまいます。
(日中は平熱で元気ですし・・・)
とりあえず少し鼻が詰まっている感があったので、
間とって耳鼻科に連れて行くことにしました。
結果、耳鼻科の先生に
「喉がだいぶ赤いです。発熱は恐らく喉のせいだと思います。
 でも熱が今夜も出るようなら、やはり明日は小児科を受診してください。」
と言われました。


そして今夜。
先程の検温では37度5分。
ビミョーな感じ。
本当に今夜も38度台になったら明日は小児科連れて行きます。