汽車ぽっぽ

毎日お買い物に行くショッピングセンター内には、
夏休み期間中限定で汽車ポッポが走っています。
ちびは毎日汽車ポッポを見つけては指差しして大興奮。



「あっ!ガタンゴトンだ!」



「のんのんするー!」とばかりにベビーカーで暴れ始めるので、
順番を待って乗車。



ちゃっかり最前列の特等席に座っています



この汽車ポッポは有料なのですが、もうすぐ夏休みも終わっちゃうし、
ちびも大喜びするしで、今週は毎日乗りました。




1歳3ヶ月後半から、待望の、待望の指差しがはじまりました。
最近では車、電車、バス、自転車、バイクなど、ありとあらゆる乗り物を指差ししては
喜んでいます。
先日、ちびが「あっあっ」と言いながらしきりに指差しをしているので、その方向を見ると、
私でも気付かないような、窓の隙間からチラッと見える電車を見つけて指差ししていたのでした。
子供ってボーっとしてるようで、周りの世界を一生懸命見て感じとっているんだなーって、
驚かされた出来事でした。