自分の時間

ボーっとTVを見たり、雑誌を隅々まで読んだり、
ゆっくりとお茶を飲んだり。
ごくありふれた何気ないことだけど、
育児をしてるとなかなかできないんだよねー。
でもこんなことが日常の中でちょっとでもできると
とても贅沢で幸せな気持ちになる。
だから一人遊びも出来ない、夜も寝ない我が子との生活の中で、
何とかそういう時間を持てないか模索中。
最近は、
ちびが朝7時頃起きて9時過ぎに朝寝をするので、
朝寝の寝かしつけをした後、そ〜っとベッドから抜け出して、
ゆっくりと美味しい紅茶やココアを入れて飲みつつ
TVや雑誌を見るのが日課
あとはちびがお昼寝をしている時以外は、
好きなクラシックのCDをかけっぱなしにしている。
クラシックならちびの耳にも心地いいだろうし、
ちびがピアノに興味を持ってくれないかな〜、
なんて棚ボタはないかぁ?



さて、今からユンディ・リのCDを聴くことにします。
昨日ツタヤで借りてきたんだよね。
おぉ〜、楽しみじゃ〜。