格闘

昨夜からちびの具合がかなり悪くなってしまった。
本人の機嫌も最悪。

 
・熱でフラフラするやないけ、(`Д´) ムキー!


・鼻がズーズーで苦しいわい、(`Д´) ムキー!


・鼻が詰まっておっぱいが飲めんわい、(`Д´) ムキー!


・咳が止まらんのじゃ、ボケ(`Д´) ムキー!


・喉が痛いんじゃ、(`Д´) ムキー!




ちびの訴えを代弁すると、
こんな感じですかね・………。
まぁ、これだけ体調悪いんだから機嫌悪いのは当たり前か。


夜中38度以上の発熱となり、
かなりの咳き込みに嘔吐すること三回。


朝イチで予約とってまた小児科行ってきました。
わんさか薬をもらってきたんだけど、
とにかく飲ませるのが一苦労。
ちびは甘い味が苦手だから、
小児用シロップが大嫌いなのだ。
今まで散々風邪ひいて、
その度に薬を飲ませるのにかなり苦労はしてたんだけど、
なんだかんだ言ってもちびは最後にはゴクンと飲んでくれていた。
でも今じゃあ知恵がついてきた証拠ですなぁ、
完全拒否です。
口すら開けてくれません。
仕方ないから
「ウギャ−−−−−−−ッ」
ってちびが泣き叫んで口を開けた隙に
スポイトでピュッと入れるんだけど、
それを4回も5回もしないといけないし、
それが終わったら今度は粉薬の抗生剤があるし。。。。


お薬タイムが終わると、
母子ともぐったりです。
兎にも角にも、ちびが早く良くなりますように(-人-)