体調最悪

昨夜から突然体調不良(私)。
滝のように鼻水が出てくるし、
驚くほどの喉の痛み。
痛くて唾が飲み込めないよぉ〜。
数知れない病気をこなしている私としては、
こりゃただの風邪では終わらないわ、と判断し、
明日の朝一番で病院に行くことに決めた。
とりあえず、
ちびにうつったら大変ってことで即行マスクをして
ちびのお世話をしていたのに、
ちびまで咳しはじめたんですけど……(-_-;)
うーむ。
やっぱいくらマスクを着用したとしても、
授乳とか至近距離だし、うつってしまうよねぇ。


仕方がないので、私と一緒にちびも診察してもらおうと
小児科と内科のある総合病院へ。
ちびは、小児科にて「風邪のひき始め」との診断。
私は「扁桃腺炎」でした。
扁桃腺が腫れているだけでなく、
リンパも腫れてボコボコになっているらしい。
喘息にも注意してくださいとのこと。
熱も出てきて母子ともにダウンした為、
母の家へ助けてもらいに行ってきます。