水族館へ

お友達から、
「赤ちゃんを水族館に連れていってみて。
 すっごい反応するよ!」
っておすすめされたんで、
早速ちびを連れて行ってきました。
かなり照明が暗いので怖がるかな−と思ったけど、
特に怖がることもなく、
呆けのように口をあんぐり開けてまじまじと眺めていた。


ちびは中でもイルカがお気に召したようです。
イルカもこんなに近くまで来てサービスしてくれました。
(ブレてますが)






平日だから貸し切り状態。
イルカプールはこんなにガラ空き





ジンベイサメや巨大なエイは、
さすがに間近で見ると怖かったようでやや引き気味?な反応だったけど、
ちびは終始ご機嫌でいてくれました。


年間パスポートも買ったし、
散歩がてらこれからもちょくちょく行こうかな。



それにしても魚達を見ていると、
あぁ、私もあの中に混じって泳ぎたい、
としか考えられなくなる。
「自分が落ち着く場所はどこですか?」
と聞かれたら、
絶対「水の中」と答えるくらい、
泳ぐの大好きだし、水中にいる状態が落ち着く。
絶対私の前世は水中生物だわ〜。