新・マザーズバッグ

ホテル暮らしも終了し、
カボチャの馬車に乗って(?)、
ただいま帰ってまいりました。


今回の帰省はちびの病院での検査が第一目的だったが、
昨日のブログで書いたように様子見でいいとのことだったので、
暇な一日でお買い物をしにデパートへ。
目的は・・・。
10月号のBaby-moにも掲載されていた
ケイトスペードマザーズバッグを買うため。
なぜ買うかというと、
私の持っているマクラーレンケイトモデルベビーカーとお揃いだったから♪
それにこのケイトのバッグは、
ベビーカーに取り付けられる専用アタッチメントが付いているので、
バッグをベビーカーに取りつけられるんです!
別にケイトのそのバッグじゃなくても、
どんなバッグでもベビーカーに引っ掛けれるじゃんって突っ込まれそうだけど、
そこはやはりお揃い(本当は微妙に風合いが違うんだけど)なんで、
他のバッグ引っ掛けるよりは見た目がスッキリするかな〜と。
これです





ベビーカーに引っ掛けると
こんな感じです↓





ちなみに、


・アフガン
・オモチャ
・お着替え上下2枚
・オムツポーチ(オムツ4枚お尻拭き、除菌シート)
・お財布
・オムツ替えシート
・ハンドタオル1枚


が入ってます。
風合いが違うと前述しましたが、
青の同じ発色でも、ベビーカーがキルト素材、
バッグがキャンバス素材なので、
微妙に違うんです。
ここがちと納得いかないところなんだけど、
付属のオムツ替えシートなどはカタツムリの絵がプリントされていて
しっかりとしたナイロンで高級感があってとっても可愛いです。
可愛くないのは値段だけ………(=m=)ブー
布でこの値段かょっ、安いCOACH買えるじゃんって
思わずツッコみ入れちゃいました。
でもケイトスペードの綺麗な店員さんから、
「たくさんの方が赤ちゃんをこのケイトモデルベビーカーに乗せて
 来店されたんですけど、
 お客様の赤ちゃんが一番ケイトのベビーカーが似合ってます!
 着てらっしゃるお洋服やお顔の感じもピッタリです!!」
って、褒めてくださったんで、
いい気になって買っちゃいました(笑)。
だって、
「可愛い赤ちゃんですね。」
とかのお世辞なら誰でも言えるけど、
ベビーカーが似合ってるといわれた日にゃあ親もニンマリですよ。
またティニーの声が聞こえてきそうです。
「親バカじゃなくて、




 バ カ 親 だ よ。」




と。