痛々しい

ちびの咳と鼻水は日に日に悪化している。
夜も昼も鼻が詰まって眠れないみたいで大泣き。
ついには昨夜、
あまりの咳き込みでえづいて大量に3回吐いてしまった。
イメージとしては、マーライオンのような吐き方。
吐き終わった後は、
もうそれはそれはこの世の果てかのような泣き方で泣かれ、
私の心臓も止まるかと思った。
たぶんちびは、
「死ぬ!」って恐怖で泣いてたんだと思う。
普段の授乳後にもほとんど吐いたことのない珍しい子なので、
あんなに吐いたのが生まれて初めてで自分でもパニックになったのだろう。
薬は規定量を毎回飲んでいるのにもかかわらず、
一向に快方に向かわない。
ティニーに聞いたオススメの小児科に変えて再受診してみようと思う。