あとは大物

ティニーは来週末学会で出張、
再来週は両親学級
今週は夫婦共々暇なので、
買えるものは買っておかねばと思い、
早速行ってきました。


細々としたものは、
例えば、
哺乳瓶から哺乳瓶洗い洗剤、ブラシ、ベビー用綿棒や爪切り、
鼻水吸い器、紙オムツ、お尻拭きまで、ほぼ揃った。
様々な種類があって迷うものは、
事前にお友達や口コミで評判が良かったものに。


紙オムツ → ムーニーおしりピュア
お尻拭き → ムーニー(ピンク色)&和光堂ふんわりももちゃん
哺乳瓶  → ピジョン(シリコン乳首)2本
粉ミルク → E赤ちゃん(アレルギーに配慮しているらしい)
紙おむつ処理器 →アップリカ 匂わなくてマルチポイ


ただ、紙おむつやお尻拭きなどは、
必要最低限の量のみの購入にした。
赤ちゃんに合う合わないあるらしいし。
色々比較しながら、良かったものを産後買い足す予定。


他に購入した大物はベビーシート。
こちらのサイトが非常に詳しく参考になりました。


Baby-proさん
http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/report/16/report-16.htm


そもそも、チャイルドシートは乳児・幼児兼用にしようと思っていたのだけど、
一番いいのは、乳児用、幼児用、ジュニア用に買いかえることらしい。
しかも、買いかえても兼用シートとそこまで値段が変わらないことを発見。
私は結局オランダマキシコシ社の
マキシコシ・カブリオレ(ハリーブラック)を購入した。
本当はドイツ・レーマー社のものが欲しかったけど、
赤ちゃん本舗での取り扱いがなく断念。
でも、デザインはシンプルだし、
これに乗せたまま車に移動したり、
健診に連れていったりと便利そうなんで買ってよかった。



あと残るは、ベビーベッド、ベビー布団、ベビーカー、入院用パジャマ。
ベビーカーは、
今月末にマクラーレン2006年モデルのカタログが
ファミリアに入荷するらしいんで、
それを見て気に入れば購入予定。
パジャマはマタニティ用で可愛いデザインが見つからないので、
前開きのワンピースタイプナイティで可愛いものを見つけるつもり。






夜。
お風呂上りにティニーがソファでゴロ寝しながらTVを見ていた。
番組が、何とNHKの「すくすく」!
こういう番組を見てくれるようになるなんて嬉しすぎる。
着々と父性が出てきたかな〜。