楽しみにしていたドラマだけど

前職の先輩が女の子を出産されたので、
出産祝を買いに母とデパートへ。
ベビー用品のフロアを隈なく見るも、
どこもSale用品の売れ残りで微妙な品揃え。
結局「ファミリア」で買うことに。
可愛いピンクのクマちゃんアップリケがついたお洋服と
ピンクのガラガラのセットを送った。
ついでに私も自分のべビちゃん用にアフガンを購入。
6000円くらいだったかな。




続いて、何となくFranFranへ。
最近お部屋を全てアジアンリゾート風の家具に変えたので、
それにあうベッドカバー&枕カバーを探していたら、
イメージしていた感じのものを発見。
しかも、Saleになっていたので思わず衝動買い。




さぁて。
今夜は楽しみにしていたドラマが目白押し。
白夜行」、「けものみち」、「小早川伸木の恋」だ。


まず、「白夜行」。
うーむ。
原作では雪穂と亮二の接点は全く描かれておらず、
読者の創造によって作り上げられる部分が大きいだけに、
接点を細かく演じられているドラマは仕上りがチンケな感じに思える。
冒頭シーンからネタばれしちゃってるし、
性的な描写も重要なのに全然描かれ方が甘い。
ツッコミどころ多し。
こんなことならR指定の映画のほうが良かったんじゃないかしら。


続いて「けものみち」。
米倉涼子があかん。
勝手なイメージだけど、私の中の民子と米倉涼子は違う。
むしろ若村麻由美のほうがあってるんじゃないかな。
でも若村麻由美じゃ数字取れないもんね。
他のキャストは満足。
原作が素晴らしいから、
原作を忠実に再現してくれれば面白い仕上がりにはなるはず。


最後は「小早川伸木の恋」。
この原作は読んだことないけど、
柴門ふみっぽいドロドロな内容になりそうだ。
私もティニーが多忙な職業なので、
何となく片瀬那奈の気持ちがわかって感情移入してしまう。


ま、何だかんだ言っても、
来週も見ると思う。