あ゛ーーーーーっ

朝イチでかかりつけの呼吸器科の病院へ。
喘息の状態を見てもらった。
血中酸素が低いとのこと。
このまま悪化していけば、
胎盤を通じて赤ちゃんに酸素が充分に行き届かなくなる恐れもある。
赤ちゃんに酸素がいかないリスクより、
薬を使うリスクの方が少ないから吸入を毎日しなさい、
と言われた。
はぁ、憂鬱。
ほんとに赤ちゃんに害ないの??
暗ーい気持ち。
今思えば、喘息が息を潜めてくれていた1ヶ月は
本当に幸せな妊婦生活だった。
薬を使わず息が自由に出来て、
初めて胎動を感じ、
赤ちゃんの性別も男の子とわかった。
名付け辞典を購入し、ティニーとあーだこーだ言いながら名前を決め、
赤ちゃんのお洋服やお世話グッズを選ぶ幸せ。
喘息さえなければ、何回でも妊娠して良かったのになぁ。




夜は行きつけのフランチレストランにディナーへ。
美味しかったけど気持ちは晴れないまま。
唯一嬉しかったのは、
ティニーに、


「こんなにたぁーちゃんに母性が芽生えるとは思ってなかった。」


と言ってもらえたこと。
確かに子供なんて大嫌いだった私なのに、
赤ちゃんの誕生が楽しみで楽しみで、
早く会いたくて仕方ない。
自分自身驚きだ。



さてと。
気晴らしに明石家サンタでも見るかぁ。