不注意

昨夜は最悪だった。
お風呂場でひどい転倒をしてしまった。
お風呂場のタイルに残っていた泡でツルッと滑ったのだ。
あまりに凄まじい音がした為、
ティニーは、


「お風呂のそこが抜けたのか??」


と思ったらしく、
飛んで見に来た。


で、私がヒキガエルのような格好で転んでいる様を見て、
さすがに動揺していた。
私も「赤ちゃんが死んじゃったかも!」
と、かなり気が動転してしまい、
しゃくりあげて号泣。
とりあえずすぐにお風呂から上がって、
びしょ濡れのままベッドに横たわり、
胎動があるかのチェック。
横たわってから20分後、
かすかな胎動が何度か感じられた。
よく状況を思い出すと、
手でおなかはかばった(と思う)ので、
強打した場所はお尻と腰、右の太もも。
おなかの張りも出血もないし、
ひとまず安心だったけど、
転倒にはくれぐれも注意しなければいけないと痛感。
赤ちゃん、ごめんよ。