東京滞在・初日〜2日目

初日
空港までは愛車で。
ちびと二人で飛行機に乗り、機内では一緒にお菓子を食べたりDVDを見て過ごしました。
羽田からはモノレール、そして浜松町からはタクシーでホテルへ。
ホテル到着が夜だったため、あまり出歩かず、クリスピークリームドーナツとデパ地下で夕飯を買って、
お部屋で食べました。
そうこうしている内に、母もホテルに到着。
(母は新幹線で東京へ来たので、私達とは東京で現地集合、現地解散。ついでにホテルも隣同士で別室)。
翌日に備え、早めに就寝しました。


2日目
ホテルで朝食ビュッフェのあと、デパ屋でちびを遊ばせ




そして渋谷のセルリアンタワーへ。
用事を終わらせるのにかなりの時間を要することが見込まれていたため、
ちびはセルリアン内の託児所で遊んでもらうことに(ちび、ごめん)。
託児の予約時間まで少し余裕があったので、1階のラウンジでお茶しました。
ちびのリクエストにより、抹茶フロート。



味自体は普通なフロートでしたが、ラウンジはゆったりと静かで、
都会の喧騒の中にいることを忘れさせてくれる空間です。


時間となり、3階だったかな?託児所へ移動。
給食はないそうで、お昼はホテルのルームサービスの『海老卵とじうどん』をお願いしました。
託児時間は3時間半で。


綺麗な託児所でしたよ〜


さて、急いで用事へ向かいます。
しかしちびに託児所で頑張ってもらった甲斐もなく、用事、終わらず。
というか、むしろ難航…暗礁に乗り上げた感が…
あっという間にちびのお迎えの時間となったため、またセルリアンに戻りました。
託児所で我慢してくれたちびへのプレゼントとして、東京駅のトミカショップへ。
私も幼稚園グッズ等、ちょこちょこ買いました。




この日の夕飯…どこで食べたか思い出せず…確か銀座だったっけ?


3日目へ続く