玉虫、そしてカメラ

父から手紙を受け取りました。
『ベランダに綺麗な虫が死んでいたので、そうちゃん(ちび)に見せてあげて下さい。』
で、ジップロックに入れられた虫がこちら↓



図鑑で調べたところ、玉虫のようです。
画像ではわかりにくいかと思いますが、緑の光沢が本当に美しい虫でした。
ちびに見せたところ、ちょっと気味悪がって少し触ったら逃げて行きました(笑)
せっかくの珍しい玉虫を、このまま祖母の家の庭に埋めるのも勿体無いので、
僭越ながら幼稚園に持って行くことにしました。
担任の先生にお渡ししたところ、すごく珍しがって下さり、
「子ども達絶対喜ぶと思うので、今から全クラスにまわします!」と仰いました。
その後、園庭に埋められたのか?玉虫がどうなったかは不明です…



さて、話題変わりカメラの話です。
今日まで7年前のデジカメを使い続けてきた私ですが、
主人からも「いまどきこんなデカくて重たいデジカメ持ってるやついねーよ。」と馬鹿にされ、
それでも「壊れてないし、買い換えるの勿体無いじゃーん」と使い続けていました。
ところが、ついに運動会の日にデジカメに不調が…。
7年前のものだし、修理に出してももう無い部品もあるかもしれないな〜
翌日『見るだけ♪見るだけ♪』と、電器屋さんに一眼レフを見に行ってみました。
すると、以前から興味があったNikonD3000という一眼レフが、後継機種発売のため型落ち価格に!
ダブルズームキットで5万円台でした。
う〜〜む、これは買ってしまえ〜〜



ハイ、買いました。
センスのない私には一眼レフなんて到底使いこなせないと諦めていたので、
これを機に撮影の構図とか勉強しようと思いました。


まだ説明書チラチラ見つつカメラをいじってる状態なので、全然撮影してませんが、
とりあえず祖母の家の庭で撮ってた花↓