Fさんと

tinny2010-09-11

園の送迎時に以前からお見かけしていたとっても感じの良いお母さんで、
お近づきになりたいな〜と密かに思っていたFさんと今日話す機会があり、
色々お話できました♪
話していく内に共通点が沢山出てきてビックリ。
Fさんのご実家は、私の父方の実家と同郷。
(しかもFさんのご実家と父方の家が目と鼻の先ってくらいご近所)
Fさんのお父様と私の父は同じ高校。
さらに、Fさんのお父様と私の父は同い年の同級生、しかも同じクラス、
お互い知っている仲だということ。
世間の狭さを感じましたね〜。
他にも、Fさんのご主人様は幼稚園の父親役員をされているので、
同じく父親役員をしているうちの主人とも顔馴染みだったりと、
様々な共通点が判明。初めて話すのに妙に親近感がわいてきちゃいました。
自然な成り行きでメールも交換し、次の振替休日の時に我が家に遊びに来てくれることになりました。
知れば知るほどハイソな人なのに、そんな素振り微塵も見せず、
私のような下部の人間にもとってもフレンドリーで気さくなFさん。
振替休日に遊べるのが楽しみです。