目が回る忙しさ

ちびの風邪、そして叔父の逝去に伴う様々な出来事で、本当に忙しい5月でした。
(まだ5月終わってないんですけどね^^)
我ながら、よく働いたと思います!
自分を自分で褒めてあげたいくらい〜。
ブログもすっかり放置して、何から書き始めればいいのかわかりません…。
とりあえず、一昨日作ったロールケーキでもUPすることにします。



最近ロールケーキ作りにすっかりハマっています。
皆が寝静まった夜中にこっそり起きて、黙々と作ってます。(怖い?)
卵、小麦粉、グラニュー糖だけのシンプルな材料だからこそ、誤魔化しがきかないんですよね〜。
お菓子もお料理も全くもってセンスの欠片もない私ですが、ロールケーキだけはこれから極めていきたいと思っています。


切り分けてラッピングし、母の生家へ持って行きました。



現在母の生家には祖母と母のほか、叔父の法事関係で叔母&従妹のSちゃんが帰省中なので、皆様へのお土産です。
奥に見えているマフィンは、従妹のSちゃん用。
Sちゃんの赤ちゃんが卵アレルギーのため、従妹も卵抜きの食事をして母乳をあげているときいていたので、
Sちゃん用に卵抜きのバナナマフィンを作りました。ネットで見つけたレシピだったのですが、卵なしでもマフィンってできるんですね〜驚き。