またタコライス

ちびの保育園が入っているビル内に、新しくお花屋さんができました。
アジアンな店内&ブーケでちょっと斬新。とても私好み♪
春らしい綺麗な花々にも目移りしましたが、今回は白×グリーンの配色ブーケをチョイス。




茎の部分が葉に包まれていて、そこに穴を数ヶ所開けて、このままフラワーベースに差し込めばいいそうです。
簡単で便利だし、これからお花はこのお店で買おう♪




今日は、母が介護の合間に来てくれました。
ホテルで朝お茶→デパートで買物→前々から気になっていたカフェでランチをして、別れました。
ちびがちょうど保育園に行っている間だったので、大人同士ゆっくり話ができました。
本来なら母の(介護の)苦労話を娘の私が聞いて癒してあげないといけない立場なのに、
私の色々な愚痴を逆に母に聞いてもらって慰めてもらって…
いつまでたっても大人になれない甘ったれな私で情けないです。


これは母とランチした時の画像


また、タコライスを食べました。
というか、ランチにタコライスを出しているカフェがあると聞いたので、ここを訪れました。
広い店内で、落ち着いた雰囲気。
のんびりランチできました。
ただ肝心のお味は、タコミートがまたしても甘めで好みではなかったなー。
あぁぁパーラー千里のタコライスが恋しい。





これは先日UPするのを忘れていた画像


ちびがヘアカットに行った直後です。
このようにセットするとマシなんですけど、素髪だとモンチッチ〜