園グッズ

私は裁縫ができません。
野菜の面取りはできても、綺麗なまつり縫いはできません。
中学校の時には何と、恥ずかしながら家庭科で「2」をとったことがあります
(しかも複数回…)
家庭科の先生から、
「人と鋏は使いようと言うけどね。あなたほど鋏の下手な生徒はかつていなかった。」
とまで言われたほど、不器用なのであります。
前置きが長くなりましたが、そんな裁縫ができない私なので、
噂で聞く園の手作りグッズには戦々恐々としていました。
ところが先日行った入園説明会にて、
「サイズさえ合っていれば手作りじゃなくても構わない、但し指定の場所に布名札をつけること」という、裁縫苦手な私には有難いお言葉が〜〜♪♪


早速今日はファミリアへ。
オーダーすると、ファミちゃんの布名札にお名前刺繍を入れてもらえるのです。
それをアイロンでつければいいだけなので、アホな私でもできると思いまして。
しかーし!
ファミリアの刺繍サービスは横書きしか対応してなかったんです。(ちびの園は縦書き指定だった…)
仕方がないので、刺繍のオーダーは諦め、市販されているアイロン専用の布名札だけ購入し、自分で油性マジックで書くことにしました。。。
ついでに、園から用意するように言われているレッスンバッグから靴やスモッグに付けるワッペンなど細々としたものまで、一式揃えてきました。
ストロータイプの水筒だけはファミリアでの取り扱いがないそうで、渋々サンリオで購入(本当は全部ファミちゃんシリーズで揃えたかった)。
荷物になったため配送をお願いしました。届いたらまたUPします。
先日制服ももらったし、いよいよ園が始まるんだな〜と実感しました。