お弁当


メニュー:自家製チキンナゲット(ボンメルシィ掲載レシピ参照しました)
     ディズニー野菜マカロニ
     ボイルソーセージ&ブロッコリー
     ミニトマト&巨峰
     おにぎり 
  

特筆すべきは、ちびがトマトを食べられるようになったこと!
今までトマトをコンポートにしたり、ジャムにしたり、ゼリーにしたり、ありとあらゆる手段をもってもトマトを拒絶していたちびが、
ある日突然食べられるようになりました。
お母さん嬉しいよ〜〜〜〜



12時30分、保育園へお迎えに行き、その足で新幹線に乗り帰省。
と言っても、父は中国に旅行中、母も叔父の看病で祖母宅に泊まりこみで、ちびと二人きりの実家。
さすがにちょっと寂しかったです。
今回帰省した理由は、翌日の朝一番に七五三の前撮り(いつも写真や年賀状は帰省先の某フォトスタジオで撮影してます)を控えていたので、
実家に前泊させてもらったんです。
主人は翌朝フォトスタジオで合流予定。


母が、『○○(ちび)の夕飯にどうぞ』と、ハンバーグを用意してくれていました。



佐賀県のステーキハウス蜂というお店のハンバーグをお取り寄せしてくれたみたいです。
佐賀牛を使ったハンバーグで、翌日私も食べましたがジューシーで美味しかったです^^
お母さん、ありがとう。
早速ちびの夕飯にさせてもらいました。
ハンバーグを焼いて、根菜のお味噌汁を作ってブロッコリをボイルしただけ〜



ちび、完食♪



実家に帰ると、必ず近所のオーガニック系スーパーに行きます。
この日は食材+この2品を買いました。


やままさのだしパックと久保田食品のすももアイス


私は自称だしパックマニアなのですが、ここのおだし大好きです〜