今日のお弁当


メニュー:海老フライ
     ちくわ
     ボイルブロッコリー&ソーセージ
     海苔巻き
     みかん


寝坊したため、野菜がブロッコリーのみ。
ちび、ごめんね〜




今日はちびが保育園に行っている間に、母を呼び出して遊びに来てもらいました。
(*呼び出すと言っても近所ではなく、新幹線で来てもらう距離に住んでます)
まずは、近所のホテルでお茶。



初めて訪れたホテルでしたが、手入れの行きとどいた綺麗な庭園にびっくり。
母が「スケールは違うけど、高輪プリンスとか椿山荘の庭園を思い出すね〜」と言ってました。
闘病中の叔父の容体や、叔父の介護をしている母の過酷な日常生活を聞いたり、
私も幼稚園の見学に行った話をしたり、お互いゆっくりお喋りできました♪


お茶のあとはちびを保育園にお迎えに行って、帰りにちびが「ドーナツ たべたーい」と言うのでタリーズに寄ってまたお茶してから帰宅。
そして母は、家の窓ガラスを掃除してくれました。
(厳密に言えば、私が窓ガラスを掃除していたら「危なくて見てられないから私がする。」と言って、母が交代してくれた)


掃除する母を眺めるちび


このマンションに引っ越してきて以来初めての窓掃除だったんですけど、すごく怖かったです。。。
突風でも吹いて足元ふらついたら落下して即死かも。
次回からは高くても業者に頼まなきゃって思いました。