今日のお弁当


おにぎりの右側は、微妙だけど泣き顔です。
メニュー:ハンバーグ
     人参のグラッセ
     型抜き焼きポテト
     ボイルソーセージ&ブロッコリー
     佐藤錦


お弁当…ちびの好きなものだけを入れると、どうしてもおかずがワンパターンになってしまいます。
ハンバーグ、から揚げ、海老のおかず、揚げ物、この4パターンで回してる感じ。 
お弁当本や定期購読しているボンメルシィに載っているおかずを入れても、馴染みのないおかずは食べてくれないんですよね。。。


保育園では、七夕のお飾りを頂いて帰りました。



ちなみに、ちびの短冊の(私が代筆した)お願い事は、
『こうしょさぎょうしゃ かいたいよ(高所作業車 買いたいよ)』
最近はトミカ図鑑を眺めては、
「ほんだふぃっと かいたいよー くらうんこじんたくしー かいたいよー ○○も ○○もかいたいよー」って…それも1日中アピールされます。
物欲が強い!(笑)


昨日は久々にお天気に恵まれ、保育園では公園に連れていってもらったようで、
家に帰ってきてからもちびはご機嫌&比較的早くお昼寝。
お昼寝から目覚めて開口一番、
「くれーぷ たべたい!」
主人が不在の日だったので、早めに夕飯をとったあと、家の近くにありよく訪れるのクレープ屋さんに食べに行きました。



イチゴホイップにアイストッピングと、ハニーバターを半分こして食べました♪