今日のお弁当



メニュー:蓮根入り鶏バーグ
     ボイルブロッコリー&ソーセージ
     マッシュポテトを焼いたもの
     リンゴ


朝、ちびにこのお弁当を見せたら、「ホラーマンだ!おいしそう〜」と言ってくれていたし、
ちびの大好きなものばかりを入れたので、当然完食してくれただろうとばかり思っていました。
託児所のお迎え時に「お弁当は全部食べましたか?」と尋ねたら、
「食べてくれなくて。ご飯を4分の1と、あとは葡萄を食べてました。」という予想外の返答。
えっ?????? 



あのぉ〜葡萄なんて入れてないんですが?



この時は、『もしかしたら、おやつに葡萄をもらったのかもしれないし…』と思い、あえて突っ込まなかったのですが、
帰り際にちびのリュックを覗いたら、全く知らないタッパーと離乳食(親子丼)の箱が入っていました。
すぐ託児所へ引き返し、お友達のものと思われるタッパーを渡し、ちびのお弁当箱を返してもらいました。
その時気づいたのですが…



お友達のお弁当と入れ違いで食べさせられたのかも?



帰宅してからちびに聞きました。


私 「今日さ、お弁当何食べた?」


ちび「ホラーマンのおにぎり おともだち たべちゃったよー。」


私「マジ?そうちゃんは何を食べたの?」


ちび「ごはん たべたよ。」


私「もしかして葡萄も食べた?」


ちび「ぶどう 1こ たべたー。」    



やっぱり!ちびはお友達のお弁当を食べたみたいです。
(そりゃあ、離乳食の親子丼なんか食べたくないだろうから、白米と葡萄しか食べるものがなかったんだろうな)
ちょっとこの託児所、ひどい気がするのですが…。



今日は他にも色々と気を揉むことがありました。


気を揉んだ出来事、その2
義父が、私の両親のためにあるプレミアムチケットを用意してくれました。
お金を出してもなかなか手に入らない、すごいチケットだったんです。
ところが、私の父はそのような義父の有難いお誘いに対し、
「その日は用事があるから行けません。」などと失礼なことを言いだし…
用事の内容を聞いたら、全然大したことない用事だったので呆れました。
結局義父に断りの電話をしたのですが、義父の顔を潰してしまったようで、本当に申し訳ないです。



気を揉んだ出来事、その3
葬儀の時に、笑いがこらえられない出来事があり、笑ってしまいました。
人間として、私、最低。



気を揉んだ出来事、その4
ちびがなかなか寝てくれなくて、常軌を逸した怒り方をしてしまいました。
もう人間失格だ。



明日は、楽しく過ごせますように。