沖縄2日目 後半

私のボートシュノーケルが終わった後は、ビーチでのんびり〜♪













可愛いお魚のルームキーを撮ってみました










お昼になったので、昼食を食べに出掛けました。
ブセナから車で15分弱の位置にある、「きじむなぁ」にて。
タコス、タコライス専門店です。


「きじむなぁ」通り挟んだ向こう側のビーチ



ここは初めてのお店。
感想としては、私は王道だけどやっぱりパーラー千里かキングタコスのタコライスが好きかな。
あの、お皿からこぼれんばかりのボリュームで、チェダーチーズたっぷり&辛いソースで大味のタコライスの方が、
これぞジャンクフードって感じで個人的に好みです。
でも主人は「きじむなぁのタコライスの方が上品な味で好き!」と言ってましたよ。(主人が食べたのは名物オムタコ)


私の食べたタコライス&ポテトセット



ちびのお昼寝の時間まで少し時間があったので、
帰りに定番「道の駅 許田」に寄り道〜


黒糖ぜんざい



おっぱ牛乳(やんばるの乳牛から採れた牛乳)のソフトクリームを食べ、



店内で妹夫婦へのお土産(泡盛+お塩)を買って配送し、ホテルのお部屋へ戻りました。


夕方、テラスでたそがれる二人



ブセナの夕日





予約していた夕食の時間が迫ってきたので、タクシーを呼んでもらい喜瀬ビーチホテルへ。
1Fの「ちんぼーら」です。


喜瀬ビーチ


オープンエアーのテラス席があります。
(ここも混むので予約をおすすめします)
夕暮れの少し冷たい潮風が気持ち良かったな〜☆
味は…普通でしたが、雰囲気と景色がご馳走だったし、子供好きな心優しい男性スタッフがちびをよくあやして下さいました。
(そうそう、前日に会った前職の先輩Tさんが教えてくれたのですが、
 本島のオンザビーチホテルの中で、ビーチに最も近いホテルは喜瀬ビーチだそう。施設は古そうだったけど、ちょっと泊まってみたいかも〜)





ちびがお腹いっぱいになり飽きだしたので、目の前のビーチへ連れ出しました。
もちろん真っ暗だったので、泳いだりはしてませんよ。砂や石で一緒に遊びました。
これで主人もゆっくりお酒を呑めたかな〜?


喜瀬ビーチホテルをあとにし、再びブセナへ戻りました。
泳ぎ疲れたちびは、この日もすんなり就寝。
私は独り寝静まったお部屋からお気に入りのリラックススペースへと抜け出し、
夜の海を眺めつつサザンを聴いてまったりと素敵な時間を…
この日は窓を少し開けて、波の音を聞きながら眠りにつきました。
幸せ。




沖縄3日目へ続く