沖縄2日目・前半

爽やかな沖縄の朝。
今日も快晴です。








ちびと主人を起こし、1Fのラ・ティーダにて朝食です。





気持ちのよいテラス席で頂きました。
ちびは、パンケーキ、オーダーしてその場で焼いてもらえるオムレツ(この日の具はトマトとあおさ海苔)とフルーツがお気に入りで、
朝からよく食べてくれました♪




ビュッフェの種類はそれほど多くないんですけど、景色が何よりのご馳走です。



朝食後は私一人でダイビングショップへ。
アクティビティー(ボートシュノーケル)を申し込んでいたので。
私がアクティビティーに参加しているその間、主人はフリータイム、ちびはキッズクラブ(託児所)へお願いしました。
せっかくの家族旅行なのに、三者三様でちょっと異常な行動でしょ?(笑)
でも主人は泳ぐの嫌いだし、ちびはまだ参加できないし、こういう結果となりました。
ちなみに、これは我が家ではビーチリゾートへ行けば常なパターンでして、
モルディブでも過去の沖縄でも屋久島でも、いつでもどこでもこの手のアクティビティーには私一人で参加してます。
逆に同行者がいると、足手まといなので一人の方が気楽っていうのもあります。


話が脱線してしまいましたが、ちびをキッズクラブに預け、一人ダイビングショップへ。
何と…参加者私のみでした。
私一人に対して、イケメンインストラクターが2人もついてくれて、ボートも出してくれて、付きっきりでガイドもしてくれて、
上げ膳据え膳状態でした。
本当は現地のダイビングショップで申し込んだ方が安い上に、穴場をガイドしてくれたり時間的にも長かったりするんですけどね〜
今回はちびの託児上時間の制約があるし、仕方なくホテルへ申し込みをしました。
でも潜れるだけでも幸せですね。
シュノーケルではブダイ、南国特有の色のカワハギ、カクレクマノミあたりが見れました。
潜ってイソギンチャクやハリセンボン、ナマコにも触れたし満足☆☆
ちなみに、ちびをお願いしたキッズクラブも立派な託児所でしたよ〜
遊具やDVDのあるお部屋で遊ぶのはもちろん、キッズクラブの敷地内に芝生の公園があるので、そこでも遊ばせてもらっていたようです。
保育スタッフもちび一人に対し2人ついてもらえました。
こういうところが、さすがブセナって感じです。



ボートシュノーケルが終わった後はちびをキッズクラブへ迎えに行き、
ビーチで主人と待ち合わせて1時間ほどまったりと過ごしました。



















そうそう、この日の出来事と言えば…
私とちびがビーチへ向かう道を歩いていた時のこと。
私達の後ろに一組のご夫婦が歩いていました。
ちびが突然後ろを振り返って、そのご夫婦に向かって「こんにちわー!!」と、挨拶をしました。
そのご夫婦も感じよく挨拶を返して下さいました。
その後ちびが走ったので私も慌てて追いかけて一緒に走っていたら、
ご夫婦の旦那様が「あっ!帽子が落ちましたよ〜」と言って走って帽子を持ってきて下さって…
その時に旦那様のお顔を拝見したら中西圭三さんでした。
中西圭三さんと言えば、高樹沙耶さんとの離婚時に高樹さんにひどいことを言われていて、
『うわ〜男のプライドずたずただわね〜可哀想!』と思っていたのですが、
去年「ぼよよん行進曲」を共作された作詞家、田角有里さんと結婚されたという報道を見て、
ぼよよん好きな私としては『何て素敵なカップルでしょう!!』と、陰ながら祝福していたんです。
プライベートのご旅行だったのが明らかだったのでお声はかけませんでしたが、
『末長くお幸せにー!』と心の中でお声をかけました^^
穏やかで見るからに仲が良さそうな、素敵なご夫婦でしたっ☆



2日目後半へ続く