今日の保育園のお弁当


メニュー:イチゴジャム&マーガリンのハートサンドウィッチ
     ボイルコーン&ブロッコリー
     ベーコンのチーズ巻き
     飛行機の型抜きをした人参のグラッセ
     リンゴ


ちび、完食でした。



今日はどんよりな一日だったな〜。
実は、去年の12月から通っている帰省先の園を退園することにしました。
今までは週1回の通園だったし、新幹線で通園ということもあり、
遠方の割には通園自体は楽勝だったのですが、
4月から進級して週2回となり…いくら新幹線通園と言えどもやっぱり色々大変になりました。
いや、私としては、あと1年間くらいなら気力で通園する自信は今でもあるんです。
でも…ちびが…自宅と実家を行ったりきたりで、生活基盤も定まらない状態な上、
自宅に戻ってきても保育園や病院の通院があったりで、毎日息つく暇もなくバタバタ。
一番大変な思いをしているのはちびなんですよね。
もちろん私も身体弱い方なんでしんどいのは事実です。
それに週2回の新幹線ですから当然お金だってかかります。
それでも通いたいほど価値のある園だったんですよね…
先生方がラテン系で底抜けに明るくて、ちびのようなやんちゃな子でも個性として尊重し、
いつも温かく見守って下さいました。
こんなに楽しく過ごせた園は後にも先にもここだけだったと思います。
大袈裟かもしれないけど、私にとってこの園を退園することは断腸の思いでした。


そんなこんなで、今日園に退園を伝える電話をしました。
担任の先生は、
「残念です。本当に残念です。でもティニーさんとそうくんが遠方から通っていらっしゃってるのを見て、
 相当大変だろうなとは思っていました。」
と、仰っていました。
帰省先の園は6月いっぱいまでで、7月からは自宅近辺の園に気持ち新たに通おうと思います。
今はこの決断が正しかったのかまだ迷いがありますが、先に進むしかない。
ちび、新しい園でも頑張りましょうね! 



あと、もう一つどんよりな出来事がちびの夜泣き。
夜泣きもひどいし、お昼寝中もわーわー泣いて起きちゃうんですよね。
この3日間は特にひどくて、まともに連続睡眠できていない状態です。
おー辛い。。。
今日は主人が遅い日だったので、ちびと気晴らしに駅ビルへショッピングへ出掛けました。
以下、買ったもの



ちびのアロハ風Tシャツ 


united arrows green label relaxingのものです。
早速着せてみました。

 


沖縄旅行をイメージしてコーディネートしてみました。沖縄の空の下映えそうー☆(←自己満)
ちなみに被せている帽子はこちら



お取り寄せしたものが今日届きました。
やっと見つけたストロー素材の中折れハット。
サイズは、何と54センチ!
私でも被れちゃったよ。ちび、頭もデカイね…



そして私はDOUBLEDAYでお弁当箱を買いました。



ピンクと赤の2段式ランチボックスです。
帰省先の園のお昼にお弁当を持参しているのですが、その時用に可愛いのを探していたんです。
他にも「かごめおにぎり弁当箱」とか、和素材の可愛いお弁当箱がいっぱいありました。
DOUBLEDAYの雑貨大好きです♪♪


おまけ
スヌーピー×cherのランチトート目当てで雑誌springを買いました。




三十路女が持っていいのかよ!と突っ込まれそうですが、
このランチトートに買ったランチボックスを入れて明日園に行きます。