ハウステンボスへ 2日目

ハウステンボス行きが決まってから、絶対しようと決めていたこと。
それは馬車観光〜〜☆

場内ホテル宿泊者は、まだオープン前の早朝の時間帯に、馬車に乗って園内をゆっくり散策できるんです。
7時30分からと、8時30分からの2回コースがあり、所用時間は1時間です。

ホテルの前までお馬さんがお迎えに来てくれます

意外にも馬が大きくて圧倒されました。
本格的な馬車でしたよ。
ちびも最初はびっくりしてたけど、そのうち「おうまさん はやいよー!しゅごいよー!」と興奮したり、
「はいしぃ♪はいしぃ♪」と『こうま』のうたを歌ったりして喜んでいました。

まだ誰も居ない園内は、瑞々しい新緑の匂いと花々の華やかな香りに包まれ、とても清々しい空気。
心底癒されました。

途中散策で寄ったアートガーデン。
綺麗に手入れされたお花達は、まるでアートのようです。

鮮やかな新緑

正直、所用時間1時間と聞いて、『1時間もちびの機嫌がもつかな、途中で飽きちゃうんじゃないかな』と心配していましたが、
散策で自由時間もあるし、何より馬車の揺れと馬の蹄の音が心地よかったみたいで、乗ってる間は終始大人しくお利口さんにしてくれました。
この馬車観光、おすすめです☆☆

この後は屋外遊園地へ。
フライングバスなる乗物にちびがハマってしまい、他の乗り物には目もくれず、このバスに4回連続乗らされました。。。

私は所謂フリーフォール系の、体が宙に浮く感じが苦手なので、4回目にはさすがに気分が悪くて(泣)
でもちびは何度乗ってもケロッとしてて…子どもって酔わないのでしょうか。
しかもこの屋外遊園地はフリーパス無効らしくて全て有料なんですよ〜何で〜?!
その後は小さなオープンカフェで一休み。

お花畑カフェ

お花畑パフェ

そろそろお昼の時間になったので昼食を食べようとレストランを何軒か回りましたが、どこも長蛇の列。
ちびの機嫌もだんだん雲行き怪しくなり始めたのでホテルへ引き返し、結局ルームサービスをとりました。

夕方皆で園内のお土産屋さんを散策した時に白鳥を発見。

夕飯はワールドレストラン街の中にある台湾料理のお店へ。
帰りにまたしょぼしょぼの花火を見てこの日は終了しました。

3日目へ続く…