驚愕の事実

昨日母が自宅の掃除に来てくれました。
(朝から晩まで休むことなく掃除してくれて、本当に感謝!)


夕飯を外食先で一緒に食べていた時のこと。
私が、「月曜日引っ越しじゃん〜?」なんて話していたら…
「あなた、引っ越し日曜日でしょ?引っ越し予定日の21日は日曜日よ。」
と言われ、うそでしょぉぉぉぉーーーーー?????
思わず叫んでしまいました。
引っ越しが月曜日だと勘違いしていた私は、まだ3日間もあるしぃ〜♪なんて、余裕ぶっこしてたわけです。ハイ。
昨夜出張から帰宅したティニーと、今朝から本格的に荷造り(←遅すぎ)。
全部梱包はしてもらえるらくらくパックなので、大事な書類等を詰めるだけだったんですけど、
本棚や衣類の整理なんかにも手を出してしまい、時間が押しに押して夕食を食べに出掛けたのが21時近くになりました。
ちびの就寝も23時過ぎ。
引っ越し準備でろくに相手もしてあげられなかったし、可哀相なことをしてしまいました。


明日から2日間はホテルに宿泊しないといけないので、その間の家族3人分の荷造りをして、
引っ越し業者に提出しなければならない新居の家具配置図を作成して、先程やっと一息ついたところです。


間取り図


明後日から居住する家は、不動産屋さんから「新着物件で○○がでましたよ!」という話をもらい、
電話だけで即決しました。
新築分譲マンションだったので、内覧できたのもつい先日のこと。
オーナーさんは投資目的で購入されたようです。最近このパターンの賃貸多いですね〜。
内覧の日をかなり楽しみにしていましたが、実際見たところの率直な感想としては、思っていたより狭く...ちょっとがっかりしました。
でも3LDKで床暖房、ビルトイン食洗機、ウォークインクローゼット、生ゴミディスポンサー、玄関前にトランクルームが完備され、
マンション内もエントランスにコンシェルジュ、内廊下、居住者専用SPA、各フロアーにゴミステーション(これ、ポイント高!)、
駐車場だけでなく駐輪場も立体、立地も最高と、賃貸で住むには充分なマンションです。


21日 搬出 → ホテル
ホテルを朝からデイユースするので、ちびは母がホテルで預かってくれる予定
22日 午前中に前住居の掃除 →新幹線で移動→ 不動産屋さんに行って新居の鍵を受取り → 新居の近くのホテル
23日 新居で搬入


無事に乗り切れるかどうかは、ちびと私の体調次第〜。
ちなみに、本日ティニーが軽度のぎっくり腰になりました。ははは。