ノロ?

ちびが昨日の夕方から発熱しました。
すぐ小児科へ駆け込んだものの、
「喉もそれほど赤くないし、咳も鼻水もない。発熱の原因が見当たらない。」と、言われてしまい・・・
とりあえずお薬を処方され帰宅しました。
今朝には37度台に下がったのですが、何となく元気がないのが気になります。

そして追い撃ちをかけるような出来事が。
父は旅行の前から旅行中までずっとお腹を壊していました。
私は母に「お父さん、ノロかロタじゃないの?」と聞いていましたが、
「あの人が風邪なんかひくわけないわ。食べ過ぎでしょ。」と笑い話にされていました。
しかーし。今日父が内科を受診したところ、ノロと判明。
(ご丁寧にもエコーまで撮ったそうです)
ぎぇぇぇぇー(ノ><)ノ
もう既に私とちびも感染してるかも。
父からその事実を聞いた瞬間から気分が悪いです。完璧気のせいでしょうけど。
嘔吐下痢症にだけはなりたくなくて、鬼のように手洗いうがいをしていましたが、
こんなに近くに敵がいたなんて。
生活を共にし、同じトイレを使ってるんだから・・・絶対うつってますよね。
潜伏期間は24〜48時間。
あぁ神様、うつっていませんように。