風邪

昨日の午前中に自宅へ戻ってきました。
ちびは疲れてるはずなのに全くお昼寝してくれず…夕方からは眠くてずっとグズグズ…
外に連れ出して機嫌をとりつつ何とか21時まで引っ張って、21時30分に就寝させました。
しかしぐっすり眠ってくれるという予想に反して、30分おきに夜泣き。
あまりに寝つきが悪いのでおかしいな〜と思ったら、どうやら具合が悪いらしい。
夜中3時に1度嘔吐。
明け方から微熱と咳と鼻水。
体調悪くて眠れなかっただけのに、「寝なさい!」って何度も怒って本当にごめんね。
今日は幼児教室をお休みし(ずっと体調悪くてもう3週間も行ってない)午前中小児科へ。
咽頭が真っ赤らしく、今夜39度台まで熱が上がったら明日アデノウィルスとインフルエンザの検査をするそうです。
一昨日私が帰省先の役所へ行かなければならない用事があって、ちびを保育所に3時間弱預けたんです。
その時保育所に咳と鼻水たらしたる子が一人いたので、うつされちゃったのかもねぇ。
そして私もちびに風邪をうつされました。
咳、喉、鼻水。辛いっす。


さらに追い討ちをかけるような出来事が。
(まだ内示だけど)来月転勤することになりました。
『寝耳にwater』って、このことかー!って思いました。
まだここに転勤してきて1年半しか経ってないのにさぁ(泣)
まぁ転勤族の夫と結婚してしまったのだから、言っても仕方のないことですが。
今は具合が悪い中、必死にネットで転勤先の家探し。
母は叔父の看病で毎日忙しくしているし、ティニーは12月1日〜12月15日まで新任地での引き継ぎでずっと不在。
ちびの託児を気軽にお願いできる人がいません。
来月中旬までには引っ越さなければならないので、ぼちぼち準備しないといけないんだけど…
独りで無事引っ越せるのだろうか。


今日は愚痴ブログでしたが、明日からは実家での楽しかった出来事を綴っていきたいと思います。